リアルなリモートワーク現場より

実際にリモートワークを始めて1年目の主婦のリアルなリモートワークレポート。メリットデメリット、便利なツールから心構えまでリアルにレポートしています

有事にわかるリモートワークの魅力

私だけでしょうか。

 

私が子どもの頃より、いわゆる「有事」が増えている気がします。

 

台風の被害は毎年大きくなるし、地震原発の事故も。

 

そのたびに思います。

 

例えば明日飛行機に乗ってマレーシアに行ったとしても、仕事上穴はあけないで済むな(私は現時点で週3勤務なので)。と。

 

それは、まぎれもなくこれからの働き方だなと。

 

今、世界はコロナウイルスに慄いています。

 

今日、首相が要請したので学校は来週から休校です。

 

元気そのものの子ども達と過ごす一か月以上の春休み。

動揺を隠せません( ;∀;)

 

好いているスキー場なら行ってもいいかな?と思い、そして、Wifi環境が整っていて、きちんと許可を取ればそれもアリだなと思ったとき(今夜です)、リモートワークのすばらしさを悟りました。

 

「リモートワークは有事に強い」